ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

2012年、デジタルライフ関連で特にはまったモノが2つ

投稿日:

「地デジ完全移行」が完了し、2012年はデジタルライフ関連で特に注目するモノはないだろうと思っていたのですが、どうやら間違っていました。

2012年を振り返ってみて、特にはまっていたモノが2つありました。

 

ひとつは、電子書籍。

電子書籍元年と呼ばれる年が今年もか・・・。わたしが電子書籍ストアを利用するのは、まだ先だろうと思っていたのが間違いでした。

気になる電子書籍ストア」という記事を 2012年7月に投稿しています。電子書籍アプリ Kinoppy を提供している紀伊國屋書店の電子書籍配信サービスでは、一般書籍の配信が急増したと感じています。わたしはこの記事から半年の間に新書ばかりを 15 冊購入しています。週に1度はストアで新着をチェックしています。

また、2012年10月に「Amazon.co.jp の Kindle ストアがオープン」までに Amazon.com にて 17 冊の洋書を購入しています。とはいえ、読んでいるのは特に興味をもった Chapter だけなのですが・・・。円安方向で安定するようになったら「アカウントの結合」をしてみようと思います。

 

もうひとつは、JINS PC

ブルーライトをカットする度付きクリアレンズ」、「ブルーライトをカットする度付きクリアレンズで1週間」と、これ以降も使用を続けています。さらに「度付き JINS PC ライトブラウンレンズ購入」までしてしまいました。わたしがこれまでに目などに感じていた疲労感などの不調感が軽減されたと感じています。わたしはもうこれがないとデジタルライフを続けられないとさえも感じています。

via IPv4