ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

ブルーライトをカットする度付きクリアレンズ

投稿日:

JINS PC が届きました。

2012年6月15日から発売された JINS PC クリアレンズです。

 

フレームは、MMN-11-360 で、今年 1月に購入したものとまったく同じものにしました。レンズデータもまったく同じです。

フレーム金額はそのときと同じ 5,990 円ですが、今回は、PC クリアレンズオプション 3,990 円が加算されます。

 

 

画像の上にあるのが、今回購入した JINS PC クリアレンズ。下にあるのが従来のレンズ。見た目では違いがわかりません。

さっそく、JINS PC クリアレンズでノート PC のディスプレイを覗き込んでみると、わたしの個人的な感想になりますが、目が受ける刺激感のようなものが和らいだような感じがしました。ディスプレイ表示の色合い、色味もちょっと違うように見えるような感じがします。

レンズの仕様について、「コーティングでブルーライトをカットしていることにより、 少し黄色味掛かって見えます」、「レンズには使用時に若干のパープル系ブルーの反射光が生じます。」とのことです。

これはいいかもしれません。使い続けてみたくなりました。

 

前回は、利用初回で店頭でデータをみてもらい、わたしの乱視データにあったレンズが在庫にないということで注文となり、3週間ほどかかりましたが、今回は JIN's オンラインショップ でちょうど10日間で受け取りとなりました。

via IPv4