ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

USBポータブルチャージャー AU-USBPS を利用してみることにしました

投稿日:

前回の記事「UQ Step から UQ Flat へ」では、UQ Flat に変更して、自宅から、近所に新しく設置された UQ WiMAX 基地局に接続してみたことを書きました。

今回もうひとつ、UQ Flat に変更して試してみようと思っていることがあります。

先月8月に、「USBポータブルチャージャー AU-USBPS」という製品を購入してみました。容量が 5000 mAh で 3,980 円というものです。なお、パッケージには「最大出力電流: 1 A」とありますが、本体裏の仕様表示では、「Output:5.3V,700mA max.」 となっています。

とりあえずこれで、屋外での UQ WiMAX 接続環境の増強を試みます。

まずは、「UQ WiMAX 利用開始 - UD03SS と URoad-5000 そして iPod touch で」がはじまりで、

USB 電源供給ケーブル(DC-2307)を買ってみました」と、

URoad-5000 と クルクルコネクタ」というように準備が進みました。

そして、「USBポータブルチャージャー AU-USBPS」を加えて、屋外での長時間運用が可能となるのではないか・・・、という構成(自己責任の構成です)ができました。

実際、どのくらいの時間、運用できるかはこれから試していきたいと思います。

 

 

< 追 記 >

実際に試してみました。経過は以下の記事で。

WiMAX Speed Wi-Fi 連続接続中

WiMAX Speed Wi-Fi 連続接続中 - 7H 経過

WiMAX Speed Wi-Fi 連続接続中 - 8H 経過

WiMAX Speed Wi-Fi 連続接続終了 - 13H

via IPv4