ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

WiMAX Speed Wi-Fi 連続接続中

投稿日:

前回の記事「USBポータブルチャージャー AU-USBPS を利用してみることにしました」で、「USBポータブルチャージャー AU-USBPS」を WiMAX Speed Wi-Fi(WiMAX モバイルルーター)URoad-5000 に利用して、屋外でバッテリーによる長時間運用が可能となるのではないか・・・というようなことを書いてみました。

さっそくですが、試してみることにしました。ただし、場所は自宅室内です。

 

写真の手前が AU-USBPS。写真の奥が URoad-5000 で、クルクルコネクタを利用して、UD03SS をつないでいます。DC-2307 は両機器に挟み込んで接続しています。ちょうど同じようなサイズのケースがあったので、それでケーブルを束ねています。それらを黒い輪ゴムでまとめています。

うまくまとまった、と思ったのですが、厚みが 6 cm で、これで持ち歩くのはどうだろう・・・とも感じています。

 

これで今朝 5:40 から、radiko.jp につなぎっぱなしにしながら、インターネットに接続し続けています。現在約3時間半が経過しました。

バッテリーは、AU-USBPS から消費されているようです。3つの LED インジケーターで残量があらわされています。

1st LED:30%以下

2nd LED:30~70%

3rd LED:70%以上

とのことです。

その後、DC-2307 をはずして、URoad-5000 内蔵のバッテリーに切り替える予定です。

 

via IPv4