ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

gwaw.jp を開始して、1年になりました

投稿日:

gwaw.jp での最初の記事投稿が、1年前の 2009年7月3日でした。ちょうど1年になりました。

 

この1年間でもっとも閲覧されたページが、

「UQ WiMAX 利用開始 - UD03SS と URoad-5000 そして iPod touch で

で、11,863 ページビュー、全ページビューのうちの 26.88 %でした。

次いで、

URoad-5000 で5ヶ月

が、3,393 ページビュー、全ページビューのうちの 7.69 %。

そして、

Eee PC S101 の SSD を交換

が、2,062 ページビュー、全ページビューのうちの 4.67 %でした。

多くの閲覧、ありがとうございます。

 

いちばん最初に投稿した記事「Movable Type を利用してブログサイトをはじめました」のように、当初は ブログソフトウェア Movable Type の利用に関する記事投稿を進めていこうと考えていました。WiMAX WiFi モバイルルータ(WiMAX Speed Wi-Fi)の URoad-5000 が発売され、直後に購入してからは、無線 LAN 機器で WiMAX を利用することに高い関心を持つようになり、このカテゴリーでの記事投稿も多くなったように思います。

また、静かな PC を使ってみたいと思うようになり、Atom プロセッサー搭載のネットブックや、SSD 搭載に関する記事投稿も多くなりました。

 

gwaw.jp での Movable Type の利用は標準テンプレート使用で開始しました。この標準テンプレートに手を加えながら、そのことを記事投稿してみようと考えていましたのですが、この1年、どちらも進みませんでした。引き続き努力していきます。

また今後も、これまでの1年以上に、高速モバイルデータ通信サービスや、モバイルデータ通信デバイスに関して、新サービスや新機種が登場する予定があります。これらに関しても引き続き注目していきます。

Web サイトの巣ごもり運営から、モバイルへの移行をイメージしています。このようなことから、データ通信サービスやデバイスにも関心をもっています。

via IPv4