ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

UD03SS ソフトウェアバージョンアップ

投稿日:

UQ WiMAX http://www.uqwimax.jp/ のお知らせににもありますが、2009 年 9 月 1 日より「シンセイコーポレーション製データ通信カードのユーティリティソフトのバージョンアップについて」可能となっています。

わたしが利用している UD03SS もその対象です。

「Windows 用ソフトウェアのバージョンアップについて」によると、「PC のデバイス認識が不可となる事象、コネクションユーティリティのバージョンアップが失敗する事象について改善を行いました。」(対応機種:UD01SS/UD02SS/UD03SS/UD04SS)とあります。

今回のバージョンアップは、UD03SS で WiMAX に接続したときに、バージョンアップを知らせるダイアログが表示されて、その指示に従って進めていきました。

コネクションユーティリティソフトウェアのバージョンアップのほか、ドライバーソフト、ファームウェアもバージョンアップしています。

わたしは、URoad-5000 も利用しています。このバージョンアップ後も、これまでと同じ様に UD03SS を接続して利用できています。

 

わたしが認識しているのは、このバージョンアップ後、コネクションユーティリティのプログラムアップデートのお知らせメッセージの内容が「新しいバージョンはありません」のように変わったことです。それまではサーバーが見つからないといったような内容でした。

 

via IPv4