ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

Spa LaQua リラックスラウンジで WiMAX 接続

投稿日:

このごろは、2ヶ月に1度ほど、TOKYO DOME CITY にある Spa LaQua の天然温泉で「癒し」、リフレッシュしています。

 

前々回 2009 年 4 月下旬に行ったときは、@nifty WiMAX 試験サービスで貸与されていた UQ WiMAX データ通信カード UD01NA とミニノート PC を持って 5F のリラックスラウンジの窓際で試したことがありました。

このときは、UD01NA を窓にくっつけるぐらいにして、微弱ながらも接続できるぐらいでした。このときはそのことを確認しただけで終了しました。

 

今回 2009 年 8 月下旬には、UD03SS、URoad-5000、iPod touch と、このブログではおなじみの機器を持って行きました。今回も 5F のリラックスラウンジの窓際のシートに座って接続をはじめてみました。

URoad-5000 を手にもって WiMAX ランプをみていると、1分ほどしてオレンジ色で点滅がはじまりました。4 月のときよりも電波状態は良いようです。WiMAX ランプがオレンジ色であれば iPod touch の Safari で十分に Web 閲覧できます。

ということで、 iPod touch のバッテリーがほとんどなくなるまで、インターネット接続してきました。

 

via IPv4