ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

URoad-8000 ファームウェア・アップデート

投稿日:

WiMAX Speed Wi-Fi URoad-8000 のファームウェアのアップデートが公開されています。

 


URoad-8000 のファームウェアのアップデートは、IEEE 802.11n への対応や、Wi-Fi 未接続状態になると URoad-8000 が自動的にウェイティング状態となり電力消費を抑えるという、ウェイティングモード機能の追加も行われています。

 

さて、きょう 2011 年 12 月 28 日から、上り高速化対応サービスの開始が、 UQ WiMAX http://www.uqwimax.jp/ 「上り高速化対応サービス開始日および対応機種のお知らせ」にて発表されています。

UQ WiMAX の上り高速化対応は、電波状況の良いスポットで、上りが高速化される方式というようなことが以前説明されていたように記憶しています。

自宅で普段使用しているポイントでは、電波状況は普通以下で、通信速度は以前と変わりないようでした。SPEEDTEST.NET http://Speedtest.net  で確認してみましたが、これまで通り上り 4 Mbps ぐらいという結果でした。

 

いくつかのスポットで試してみたいと思います。

また、URoad-8000 のウェイティングモードにも、わたしは注目しています。これから試してみようと思います。

via IPv4