ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

URoad-8000 管理画面にバッテリー残量表示

投稿日:

先日、「URoad-8000 ファームウェア・アップデート」記事を投稿しました。

このときのアップデート後、URoad-8000 の管理画面にバッテリー残量が表示されていることに気がつきました。

「連続通信時間約 9 時間&連続ウェイティング最大約 18 時間の超長持ちバッテリー」となった URoad-8000 で、バッテリー残量を気にすることはそれほどないとは思いますが、ちょっと離れた場所に置いていたり、バッグ等の中に入れたままでバッテリー残量が気になったりしたときに、参照したりすることができるようになりました。

 

Android アプリで公開されている mHotspot Monitor では、今回の URoad-8000 のバッテリー表示(3段階表示)に対応するアップデートが提供されています。

なお、EMOBILEGP02 にも対応していまして、また、モバイルルーターを2台まで設定しておくことができるなど、わたし個人とても注目するアプリです。

Android スマートフォンですと、mHotspot Monitor  から通知バー、通知領域に、設定済で Wi-Fi 接続中のモバイルルーター GP02 または URoad-8000 のアンテナ本数とバッテリー残量が表示されますので、便利だと思います。

via IPv4