ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

2011年夏の電気使用制限がまもなく終了

投稿日:

東京電力管内での電気の使用制限が、2011年9月9日(午後8時)に終了します。

なお、15%の節電については努力目標として残されます。

 

2011年夏の節電に向けて」という記事を5月に投稿しました。

2009年からの電気使用量を月別にまとめてみましたが、2011年9月分までアップデートしてみました。

6月から9月の月別で、約10%から20%の節電となりました。

気温が30℃以上になると、節電もきびしいと、あらためて感じています。

それでも、昨年 2010年のように猛暑の日が続かなかったのはよかったです。

 

「太陽光発電&蓄電」にむけて、パネルとバッテリーのセット商品の購入を,この夏の間よく考えていましたが、猛暑が続かなかったことから見送っています。

ただ、今冬そして来夏の天候次第では、「太陽光発電&蓄電」の実現に動き出すかもしれません。

 

さて、デスクトップ PC の完全使用中止を6月から続けています。かなりの量のアップデートが未実施となっています。使用を再開するかどうか、迷っています。

via IPv4