ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

Movable Type 5.1 の公開がはじまりました

投稿日:

2011年5月25日に Movable Type 5.1 が公開されました。

Movable Type は当ブログでも、個人ライセンスで利用しています。Movable Type の URI は、http://www.sixapart.jp/movabletype/ です。

 

さて、わたしもさっそく、アップグレードしました。

管理画面を開いた段階で、これまでのバージョンとは、ちょっと違うのがわかります。

具体的な新機能については、Movable Type の Web サイトで新機能紹介ビデオが公開されています。このビデオでだいたい把握できそうです。

ざっと、いくつかあげますと、

・カテゴリーの並び替え

・投稿画面のフィールドの移動

・一覧画面の機能強化

などが、まず目にとまります。

この投稿が、Movable Type 5.1 での最初の投稿となります。ほかにも新機能があるようですので、これから利用しながらチェックしてみようと思います。

 

オープンソース版の MTOS 5.1http://www.movabletype.jp/opensource/ にて公開されています。

via IPv4