ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

ASUS Eee Pad Transformer が日本でも発売に

投稿日:

Andoroid 3.0 搭載タブレット端末 ASUS Eee Pad Transformer を日本でも発売することが発表されました。

この ASUS Eee Pad Transformer TF 101 は、価格が 59,800 円。2011年6月中旬から発売とのことです。

 

ASUS Eee Pad Transformer TF 101 10.1型LED マルチタッチスクリーン ブラウン TF101-1B173A

Amazon.co.jp  商品詳細ページリンク)

 

わたしは、2011 年中にタブレット・デビューを考えていました。今年 1 月の時点で、ほぼ間違いなく日本でも発売されるであろうし、発売されたら必ず購入するであろうと思っていた端末です。

ただ、驚いたことに au から XOOM Wi-Fi が発売されたため、結局のところ先に発売された XOOM Wi-Fi を購入しています。

 

さて、ASUS Eee Pad Transformer TF 101 の大きな特徴のひとつに、バッテリー内蔵したモバイルキーボードドックが標準で付属していること。合体させるとノートパソコンのようになります。

わたしの個人的な思いとして、Android タブレット端末にキーボードは??というのがあります。それでも、あれば、それはそれで・・・、また、スタンドにもなりますし、さらにバッテリーも内蔵しているとのことで、ちょっと重くなりますが、高評価につながると思います。

OS は、Android 3.0 で、最近発表された Android 3.1 へのアップグレードが予定されています。10.1 型 1280 × 800 の IPS タッチスクリーン液晶パネル。プロセッサは、NVIDIA Tegra 2。 メインメモリ 1 GB、ストレージ 32 GB。

現時点で、ワイヤレスの仕様が ASUS のニュースリリースにないようなのですが、IEEE 802.11 b/g/n なのでしょう。

via IPv4