ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

iPod touch 第4世代で UQ Wi-Fi に接続

投稿日:

わたしは通勤に都営地下鉄を利用していまして、第1世代 iPod touchUQ Wi-Fi に接続して、メールチェックなどをしていました。

きょうは、買い物に出るついでに、iPod touch 第4世代UQ Wi-Fi の接続を確認しておくことにしました。

 

2009年に「UQ Wi-Fi を iPod touch で」という記事を投稿しています。

iPod touchUQ Wi-Fi の設定をするには、UQ Wi-Fi のサービスエリアで行わなければなりません。都営地下鉄に駅ホームで、iPod touch 第4世代のスリープ解除。すると・・・???UQ Wi-Fi につながっている???

WEP キーを入力するつもりが、WEP キーを入力しないでつながってしまった。

Safari を開いて、適当な Web サイトにアクセスしようとすると、UQ Wi-Fi お決まりのログインページが表示されます。

やっぱりつながっているみたいです。

それでも心配性のわたしは、そのワイヤレスネットワークの設定を削除して、SSIDWEP キーを入力して設定し直しました。

そして、Safari を開いて、UQ Wi-Fi ログインページログイン IDパスワードを入力して、接続しました。

 

あまりにも当たり前すぎるほどの感想になりますが、第1世代と比べて Web の表示がはやく感じられます。都営新宿線なので IEEE802.11b 接続ではありますが・・・。また、見易さについても Retina ディスプレイの効果を改めて感じます。

via IPv4