ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

製品マニュアル PDF を iBooks で開く

投稿日:

iPod touch 第4世代iBooks をインストールして、PDF ファイルを閲覧し始めたことは、前回の記事「iBooks で PDF を閲覧」でも投稿しました。

同じく iPod touch 第4世代Safari で Web サイトリンクから PDF ファイルを開く(ダウンロードする)と、その PDF ファイルが開き、右上に「iBooks で開く」というボタンが表示されることに初めて気がつきました。この「iBooks で開く」ボタンをタップしてみると、iBooks へと遷移して、 PDF ファイルが開き、さらに保存されています。

これはとてもいい感じて、最近ちょこちょこと閲覧している無線 LAN 製品等製品マニュアル、 メーカーの Web サイトで公開されている PDF ファイルを Safari で開いて(ダウンロードして)、iBooks に保存してみました。

製品マニュアルだけでなく、そのほか、Web サイトで公開されている PDF ファイルドキュメントをダウンロードしまくってしまいそうです。なかなかいいです。

via IPv4