ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

SmartArt で十分かもしれません

投稿日:

Visio 2002 から Visio 2010 にアップグレードを検討していたのですが、Visio 2010 にアップグレード優待版がないことで、このような思いがつまずいてしまっていることを、「Visio のアップグレード?それとも Office に・・・」の記事の中で書きました。

たまに作成している図表などを含むドキュメント。作成する際の第1選択のアプリケーションが、これまで Visio だったのですが、この習慣を変えてみようかな、とも考えています。

PowerPoint 2007 から SmartArt が追加されています。そして、PowerPoint 2010 では、さらに SmartArt が強化されているとのことです。

 

Microsoft Office PowerPoint 2010 アップグレード優待

Amazon.co.jp の商品詳細ページリンク)

 

PowerPoint 2010 は、2010年6月17日に発売予定となっています。

 

実を言うと、わたしは、Office 2007 に興味がなかったので、この SmartArt のことも、つい最近まで知りませんでした。

そして、いくつかの PowerPoint 2007 SmartArt に関する情報ページを参照させていただいて、わたしの場合、この SmartArt で十分かもしれないと思うようになりました。

PowerPoint 2010 の購入に気持ちが動きつつあります。

 

 

< 追 記 >

2010年12月8日追記

結局、Visio Standard 2007 でアップグレードしました。関連記事は「Visio Standard 2007 アップグレード」。

via IPv4