ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

Meiryo UI フォントが Windows 7 から登場

投稿日:

きのう Windows 7 にインストールした Firefox で、既定のフォントの設定をいじってみたところ、「Meiryo UI」という新しいフォントがリストにあることに気がつきました。

Google 検索で軽く調べてみたところ、Windows 7 から搭載された新しいフォントとのことです。

Windows Vista から搭載された「メイリオ」フォントより文字幅がちょっとだけ狭いのが特徴です。

 

メイリオ」フォントは、Windows 用フォントのなかでは、お気に入りのフォントのひとつで、これまでもブラウザの既定のフォントにしてみたりしていました。ただ、ボールド体は、ちょっと・・・とも感じています。

新しい「Meiryo UI」も、なかなかよさそう、と感じています。

via IPv4