ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

ソフトバンク、イー・アクセスを完全子会社化

投稿日:

ソフトバンクとイー・アクセスは10月1日、株式交換によりソフトバンクがイー・アクセスを完全子会社化することで合意したと発表しました。

 

ポイントは、超短期的に、イー・モバイルの LTE 事業。まず、ソフトバンク iPhone 5 が乗り入れてくることになります。

このような状況になると、わたしにとってイー・モバイルのモバイル WiFi ルーターはもう不要でしょう。GL04P の利用をはじめて2ヶ月足らず。ここまででしょう。

 

ところで、今回の買収により、電波利用における健全な競争などの観点から、ソフトバンクの LTE バンドの一部あるいは、イー・モバイル取得予定の LTE バンドの一部開放を迫られることも予想されます。ないかもしれませんが、・・・、もしそうなると、他社の競争力にもつながることが想像できます。

 

ともかく、わたしにとって、イー・モバイルのモバイル WiFi ルーター利用はもうここまでであることは明らかとなり、次のステップを見極めなければならなくなりました。それまでのつなぎとなってしまいました。

 

via IPv4