ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

2012年夏の節電がはじまっています。

投稿日:

これまで通り。2012年夏の節電にむけて、さらにコストパフォーマンスの良さそうな新しい策が思いつきませんでしたので、これまで通りの節電行動を予定しています。

2009年から電気使用量をチェックしてきています。これまで、7月分から電気使用量が上昇する傾向でしたが、今年 2012年7月分は昨年 2011年同月分と比較して約 30%減少となりました。

これまでの傾向として、気温と電気使用量の関連性が強そうだとみています。それでも、電気使用量の上昇はできるだけ抑えるように心がけていきたいと思います。

そして、節電、蓄電、発電の3ステップの実行を計画していきたいと思います。節電により蓄電と発電で実際にまかなえる容量にできるだけ近づけて、コストも抑えて、のようなイメージです。

via IPv4