ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

新製品ウォークマン Z が発表されました

投稿日:

2011年9月13日、ソニーからウォークマン Z シリーズが発表されました。

ウォークマンフラグシップモデルと位置づけられています。

わたしが注目した特徴をいくつかまとめて抜き出してみます。

1.6 種類の「クリアオーディオテクノロジー」を採用し、ウォークマン史上最高音質を実現。

2.Android 2.3 を搭載。

3.大画面 4.3 型 WVGA(480×800)液晶を搭載。

4.NVIDIA Tegra 2 プロセッサー 1GHz(デュアルコアCPU)搭載。メインメモリー 512 MB。

5.無線LAN(IEEE 802.11b/g/n)に対応。

 

ウォークマンに、スマホと同等の仕様の 4.3 型液晶と Android 2.3、さらに Android タブレット端末で主流の Tegra 2 プロセッサーを搭載。

わたしの興味は高まるばかり。

かなり過剰なスペックにも思われますが、iPod touch 4 では、iPhone 4iPad と同等のプロセッサーが使われ、 iOS という同じ OS も搭載されていることを考えると、ちょっと落ち着きがでてきます。

 

ここまでのスペックをもってくるのならば、8 M ぐらいのカメラも搭載しちゃったほうがよかったのでは。そう思っている方、わたし以外にもいらっしゃることでしょう。

おそらく、これまでのウォークマンユーザーからすれば、ウォークマンにカメラは不要、とみる方も多かったのではないでしょうか。

写真はワイヤレス転送のようなことで取り込めれば十分かもしれません。

 

なんだか 2011年の締めで買ってしまいそうな予感です。

なお、確かではありませんが、ネットを検索していると、2011年10月にも次の iPhoneiPod touch が発表されるという噂があるようです。こちらの動向も気にしながらというのが、今の心境です。

via IPv4