ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

URoad-5000 ファームウェアアップデート バージョン 1.4.8.0 へ

投稿日:

シンセイコーポレーション http://www.shinseicorp.com/ にて、WiMAX Speed Wi-FiURoad-5000 ソフトウェアアップデートが公開されています。バージョンは、1.4.8.0 となっています。

このアップデートのリリース日は、2010年9月24日で、この記事の1ヶ月前以上に公開されていました。わたしは。シンセイコーポレーションのトップページの「最新情報」はちょくちょくチェックしていましたが、URoad-5000 の製品ページのほうはチェックしていませんでしたので、このアップデートに気がつきませんでした。

リリース内容は、「Wi-Fi対応機器との接続性向上」とあります。

アップデートの手順は、同じく公開されている「URoad-5000アップデートマニュアル(PDF)」に従います。URoad-5000 のアップデート作業の頻度は少ないので、このマニュアルで手順を確認してから実施します。

なお、手順の後半には「本体再起動後、リセットスイッチを長押し(約5秒)し設定を初期化してください。」とあります。設定を初期化するということは・・・。わたしのように、「URoad-5000 の設定」みたいに変更して利用している場合、初期値に戻ってしまいます。

手順に従って、最後に kernel バージョンが 1.4.8.0 であることを確認した後、セキュリティの設定などをまた変更しました。

 

via IPv4