ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

来月2010年10月は再び UQ Step に

投稿日:

再び、UQ Flat から UQ Step に変更しました。来月2010年10月からの適用になります。

いまのところの UQ WiMAX 利用の考え方としては、「UQ Flat から UQ Step に変更」に書いたとおりです。

付け足して、UQ WiMAX を使用する月を決めて、その月だけ UQ Flat に変更した方が、わたしの場合はお得のようなので、そのようにすることにしています。今月2010年9月の今時点での利用パケット数は 34,492,220 パケットとなっています。

今回は、いくつか試してみたいことがありました。自宅近所に新設された基地局との通信。URoad-5000 にモバイルバッテリーをつなげて長時間運用。それに、iPod touch 第4世代URoad-5000 にワイヤレス接続。だいたいそれらを試してみることができたので、ほぼ十分です。

また当面の間は、UQ StepUQ Wi-Fi だけを利用していこうと思います。

今度また、UQ WiMAX を利用するときは、新しい WiFi デバイスを購入したとか、WiMAX パソコンを購入したとか、屋内での WiMAX 通信環境が大きく変化しそうだとか、WiMAX2 サービスが開始するとか、新しい料金プランが 発表されたとか、そのようなときになるかもしれません。

 

via IPv4