ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

iPad が日本で発売開始に

投稿日:

2010年5月28日、きのうですが、アップル iPad が日本でも発売されました。

当日の朝、iPod touch の産経新聞アプリで、この iPad 発売開始の話題がトップ記事となっているのをみて、関心の高さをあらためて感じました。

初日の売れ行きは、予想する方によって感じ方はいろいろだと思いますが、わたしはやはり好調だったのではないかと感じています。

iPad の用途で注目されているのが、電子書籍の閲覧のようです。これに関して、日本での展開はまだ限定的であるように思われます。

このことを考えると、まずは、iPad というハードに興味を持った方や、将来性に興味を持った方が購入されているのではないでしょうか。今後、iPad でのアプリ利用などの紹介が増えていくと、それに興味を持って購入される方も増えていくのでしょう。

わたしは、というと、とても興味を持ってはいるのですが、購入はちょっと・・・といったところです。まずは、他の方の記事などを読んで楽しんでみたいと思っています。

via IPv4