ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

Google Chrome 5 公開

投稿日:

2010年5月25日に Google Chrome 5 が公開されています。Chrome 5 は、これまでの Windows 版のほか、MacLinux に向けてはじめて安定動作版(first stable release)となっています。

速さ、安定性、セキュリティの向上。拡張機能、同期機能に機能が追加。HTML5の機能へ対応。などなど、Chrome 5 の特徴があげられています。

 

わたしは、Windows 7 にアップグレードした ASUS EeePC S101Chrome 4 をインストールして、気が向いたときに利用してきていました。そして、きのう Chrome 5 にアップデートしました。表示速度は、さらにはやくなったようにも感じされます。サイトにもよるのでしょうが・・・。

 

さて、Chrome 5 にアップデートした当日に気になった点がひとつ。Chrome 5オプション(O) を開くと表示される Google Chrome オプション ダイアログの下の方が表示しきれていないこと。S101 のディスプレイ解像度は、1024 × 600 です。ちょっと寂しさが感じられました。

via IPv4