ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

気がつかなかったエラー

投稿日:

Movable Type 5.01 にアップグレードして3ヶ月ほど経ちました。「2010年最初のダウンロードは Movable Type 5.01」で記事を投稿しています。

そして、ついさきほど、「デザイン」の「テンプレート」をみてみようとしたところ、エラーが表示されました。

エラーが発生しました。Can't coerce array into hash

いつから?そういえば、Movable Type 5.0 から Movable Type 5.01 にアップグレードしてから「テンプレート」を確認したことがなかったような気がします。

アップグレードといってもモジュールファイル等を上書きしているのではなく、新しいフォルダを作成して新バージョンをアップロードし、前バージョンは残すようにしています。データベースの構造などに変更がなければ、動作するようです。

前バージョンの Movable Type 5.0 で「テンプレート」を試しにみてみたところ、エラーなく表示されました。

さて、どうしたものか?いま現在、テンプレートを変更しようと考えているわけでもないので、とりあえず「テンプレート」には用がないのですが・・・。

via IPv4