ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

Thunderbird 3.0 に更新

投稿日:

Mozilla Thunderbird http://mozilla.jp/thunderbird/ にて Thunderbird 3.0 が公開されています。

わたしは、メールソフトに Thunderbird 2 を利用してきています。Windows Vista から Windows 7 にアップグレードした後も Thunderbird 2 をインストールして利用していました。Thunderbird 2 では、Windows 7 対応とは明らかにされていませんでしたが、いちおう Windows 7 で動作していました。

新しい Thunderbird 3 では、Windows 7 対応が表明されています。

 

Thunderbird 3.0 に更新して起動すると、まず、タブ表示に対応している点が目に入ります。メッセージや検索結果がタブで表示されます。

 

また、Thunderbird 3 では、全文検索が高速化されているとのことです。Thunderbird 2 よりも 30 倍以上高速化されたとのことです。

 

このごろは、ウェブメールや、iPod touch のメールソフトでメールを読むことのほうが多いのですが、メッセージのバックアップをとるというような感覚でも Thunderbird を利用しています。

 

via IPv4