ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

SX3WX06MAD と Acrobat Standard で手帳を構成

投稿日:

KOHJINSHA SX3WX06MAD と Acrobat 8 Standard で試してみたかったこのとひとつに、手帳がありました。

カレンダーを PDF で作成して、SX3WX06MAD にインストールした Acrobat 8 Standard でスケジュールを参照したり、書き加えたり、修正したり、といったような単純なことの実現です。

2種類のカレンダーを作成して Acrobat 8 Standard で PDF ファイルにしました。

 

 カレンダー2010.pdf

 月間カレンダー2010.pdf

(シンプルなものですが、利用可能でしたら、ダウンロードしてお使いください。)

 

 

UQ WiMAX に加入していて、モバイル・インターネット接続の利用を進めていきたいと考えていますので、スケジュールならば、Google カレンダーなどを利用してみようとも考えましたが、日付の枠に制約されずに記入したり、手書きで書き加えたり、というようなことも試してみたかった、とういう思いがあり、このような方法で進めてみました。

似たようなスケジュール(タスク)なら Acrobat 8 Standard の注釈を利用して、コピー&ペーストして使えます。ただ、スケジュールデータを他のソフトウェアやサービスで利用できないという不便な点もあります。

Windows 7 のスリープや休止状態を利用して、省電力を考慮しつつ、参照までにかかる時間をできるだけ短くしたいとも思っています。

実際、どのくらい続けられるか?、わたし自身も??なのですが、とりあえずシステム手帳の来年用のリフィルは購入しないで、こちらの準備をしています。

 

SX3WX06MAD は、約 1.25 kg と、常時持ち歩くには、ちょっと重いように感じられます。ただ、SX3WX06MAD の 8.9 型ワイドの画面は、小さすぎず、大きすぎず、というのが、わたしの思うところでして、それが購入したポイントのひとつにもなっています。

 ちなみに、SX3WX06MAD で試してみたいと思っていることのなかには、電子ブックやドキュメントビューア、ビデオビューア(ビデオプレイヤー)としても持ち歩いてみたいというのもあります。インターネットにオフラインでの利用もあるでしょうし、オンデマンドでの利用もあるでしょう。そのようなことを試してみることができたら、と思っています。

via IPv4