ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp アーカイブ 2009 ~ 2012

Windows 7 を予約

投稿日:

2009年10月18日に、「Windows 7 Home Premium アップグレード版 ファミリー パック」の予約をしました。1 つのプロダクト キーで、1世帯の PC 3台までライセンス認証が可能というパッケージです。

自宅にはちょうど3台の Windows PC があります。デスクトップ PC には、Windows Vista Home Premium。ほか2台のネットブックには、Windows XP。

これまで、Windows のアップグレードを購入するタイミングとしては、Service Pack が公開されてからと考えていました。Windows の完成度や、アプリケーション、ハードウェアの対応状況などの様子をみる意味でもありました。

今回の Windows 7 についても、それほど急いで購入する必要もないかな、と考えていました。ただ、Windows Vista のデスクトップ PC は早めに Windows 7 に切り替えたいという思いがありました。それに、パッケージのお買い得感も感じられました。前評判では、完成度も高いらしい。その結果、「Windows 7 Home Premium アップグレード版 ファミリー パック」を予約しました。

Windows 7 発売日の 2009年10月22日には、自宅に届けられる予定のようです。

まず、アップグレードしたいのは、Windows Vista のデスクトップ PC。現在インストールしてあるアプリケーションの Windows 7 対応状況を確認してからアップグレードしてみようと思います。

2台のネットブックについては、それぞれのアップグレード対応の情報をみてから、その時期を考えたいと思います。Windows XP で軽快に利用していますので、それほど優先度は高くないかな、と感じています。

via IPv4