モバイル&ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp

Android 版 Chrome のアップデート後に Web ページが表示されない

AndroidChromeGmail などをアップデートした後、Chrome では Web ページが表示されなくなりました。同時に、Gmail では一覧は表示されますが、本文が表示されずにホーム画面に戻ってしまう、そのほかいくつかのアプリでもデータ読み込みの最中にホーム画面に戻ってしまう現象で、あせりました。

Chrome やそのほかのアプリで共通に利用しているモジュールが、アップデートの最中に何らかの理由でしっかりとインストールされなかった様子でした。はじめのうちは、Chrome 以外で現象が出たいくつかのアプリをアンインストールして再インストールしていましたが、同じ状況でした。

Chrome は、プレインストール版でしたので、アンインストールは、アップデートの削除となります。Chrome の(アップデートの)アンインストールをして確かめてみると、Web ページは表示されました。そして、そこからアップデートして確かめてみると、Web ページは表示されました。Gmail やそのほか表示されなかったアプリも表示されるようになりました。

『Android 版 Chrome のアップデート後に Web ページが表示されない』を公開しました。