モバイル&ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp

Anker PowerCore 13000 USB-C に買い換え

Anker PowerCore 13000 USB-C に買い換えました。これまでは、Anker Astro M3 を使用していました。

Anker PowerCore 13000 USB-C(13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー)【PSE認証済 / USB-C 入力対応/PowerIQ搭載】iPhone & Android各種対応

Amazon.co.jp
商品詳細リンク

Anker PowerCore 13000 USB-C は、私が 2013年から使用していた Anker Astro M3 と同じ 13000mAh の容量で、出力2ポートのモバイルバッテリーです。このところ Anker Astro M3 がだいぶヘタってきていましたので買い換えることにしました。ただ、今回は入力ポートの形状(規格)が USB Type-C のものを選びました。これまでの Micro USB コネクタの様に、形状に上下の区別がなく、また、USB ケーブルのメーカーや製品ごとの Micro USB コネクタの微妙な相性(接続の緩さ)も気になることが多かったこともあり、Type-C で、なおかつケーブルが付属している点もポイントとなりました。

Anker Astro M3 を購入する前、他メーカーのモバイルバッテリーをいくつか使用していましたが、たとえば、当初はスマホ1台を完全に 100%充電できていたのに、しばらく繰り返して使っていると満充電できなくなっていって、ヘタってしまうのが早いと感じていました。それと比べると、Anker のモバイルバッテリーは大満足です。同じ様な感想をお持ちの方も多くいらっしゃると思います。

『Anker PowerCore 13000 USB-C に買い換え』を公開しました。