モバイル&ワイヤレスブロードバンドでインターネットへ

gwaw.jp

Android メールクライアントアプリを K-9 Mail から TypeApp へ

Android メールクライアントアプリに K-9 Mail を長いこと頻繁に利用しています。大きな問題はないのですが、少し気になっていたのが電池使用量でした。

K-9 Mail - Google Play のアプリ

メールアプリは、受信確認のためネットワークに頻繁に接続しますし、メールアカウントが多くなれば、なおさらですので、電池使用量も増加しがちです。

ただ、電池使用量が突出していることもあったりしたので、通知や同期のオプションなどを調整したりして利用を続けていました。

ほかのアプリではどうなの?と思い、数多くあるメールクライアントアプリから、TypeApp を利用してみることにしました。

無料のメールアプリ - TypeApp - Email & Calendar - Google Play のアプリ

K-9 Mail では、同期に関するオプションがメールアカウント毎にもいくつかありましたが、TypeApp ではほとんどありません。

電池使用量は、使用量上位にあることが多いのですか、突出している感はありませんでした。様子をみながら利用を続けてみます。

『Android メールクライアントアプリを K-9 Mail から TypeApp へ』を公開しました。